« 2007年1月 | トップページ

2007年2月21日 (水)

パッチの適用について

Warlords日本語版のパッチが公開されました。

ただし、このパッチを適用すると、無印(2.01)で遊んでいた対戦ファイルは、開くことができなくなります。

既存で対戦を行っている場合は、注意してください。

また、これからWarlordsでの対戦を開始したい場合は、全員がパッチを適用したことを確認した上で開始することをオススメします。

2007年2月11日 (日)

PBEM専用掲示板つくりました。

PBEMが密かに注目されつつあるということで(?)、PBEM掲示板を制作してみました。

こちらhttp://www.teradrive.info/civ/bbs/joyful.cgi)からご覧いただけます。

ゲームのSSなども掲載できますので、ゲームそのものの自慢やご意見、ご感想や、PBEMやるときにどうしたらいいの? などの質問など、どうぞご自由におつかいください。

GO! 将軍! プレイレポート

Civ4PBEM Wiki内に、身内でプレイしたPBEM「GO!将軍!」のプレイレポートをアップしました。

ゲームのまとめ的で、かなり大雑把なレポートになっていますが、なにかの参考になればと書いてみました(他プレーヤーの注釈も入っております)。

興味のあるかたは、どうぞご覧ください。

GO!将軍!プレイレポート

2007年2月 6日 (火)

PBEM対戦 プレイレポ

Civ4 Wiki内に、PBEMのプレイレポを書くことになりました。

こちらをごらんください。

管理人のプレイレポートみたいなカンジですが、これを通してPBEMの裾野が広がると嬉しいなと思っております。

Civ4 PBEM 対戦開始!

第一会戦「King of Kings」が開始されました。

私を含め、8人でプレイ。全員PLで、純粋な対人戦が楽しめそうです。

プレイレポは、Civ4 wikiのページで公開します。

マップの設定は、かなりオーソドックス。

ゲーム名:King of Kings

【マップ設定】
・地図:フラクタル
・大きさ:大きい
・気候:温帯
・海面:中
・時代:古代
・スピード:迅速
・ラップ:円筒
・資源:標準

【オプション】
・「都市の破壊なし」
・「永久同盟」

都市破壊なしが選択されてるいるのは、戦勝による一位独走をくいとめるためです。

2007年2月 3日 (土)

Civ4 PBEM Wiki開設しました。

情報交換がスムーズにできるよう、Wikiページを開設しました。

どうぞご利用ください。

Civilization4 PBEM Wiki

もちろん、自由に編集可能ですので、何か気がついたこと、教えたいこと、オトクな情報があったら、どんどん書き込んでください。

« 2007年1月 | トップページ